尾道旅-2

尾道の本道り商店街、

夏の縁日のある頃に訪れた記憶があるが
今日は 人影もまばら。

尾道旅-2


アーケードから の路地の風景が特徴的。


尾道旅-2


尾道旅-2


山側に抜ける路地、  海側に抜ける路地が

幅も色々で カメラのファインダーを見るような 発見がある。



尾道旅-2



尾道旅-2



尾道旅-2


路地の向こうに 青い海が見え、 

自転車に乗った学生が横切るのが、瞬間的で面白かったりする・・・。






同じカテゴリー()の記事
黒澤明の映画作り
黒澤明の映画作り(2023-10-26 11:42)

どうする浜松じょう
どうする浜松じょう(2022-11-29 11:31)

彼岸花の咲く棚田
彼岸花の咲く棚田(2021-09-24 14:38)

夏草や
夏草や(2020-08-03 09:59)

小雨の中
小雨の中(2020-07-09 14:05)

縄文の生活
縄文の生活(2020-05-11 12:41)

この記事へのコメント
こんにちは

商店街綺麗ですね。
こういう商店街が浜松にもあったらいいなあと思ったことは何度もありますが、
難しいでしょうね。
Posted by オオハシオオハシ at 2016年01月21日 10:58
オオハシ様へ

コメント有難う御座います。

尾道水道を挟んで向島、港、
鉄道、平地、山など・・・

凝縮している景観で変化に富んでいます。

浜松は平坦で、産業や産物も広範囲にあるのですね。

歴史を含めて重なり合う全ての物を
包容力のある視点で
愛でて見る努力が 尾道にも必要のようです。

浜松も 視点を変えたりすると
良いところが沢山あると思っています。

自分は映像と物語を通して
浜松の魅力を見つけたいと思っています。(水信)
Posted by 水信ちゃん水信ちゃん at 2016年01月21日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
尾道旅-2
    コメント(2)